以前追加したばかりですが、ちょっと「Master of the game」が
ボリュームがあり、今の環境では読むのに辛いので
新たに3冊追加しました。順序を変えて読みたいと思います。

まず一冊目、この本から読み始めます。

以前、何かのTV番組で「ガリバー旅行記」について詳しく説明してみて
一度全部読みたいと思いました。原書はちょっと量もあって読みにくそうですので
都合の良い「Oxford」の語彙制限版を買いました。
100ページ弱ですのでさっさと読んじゃおうと思います。

2冊目は

この本は、英語勉強で洋書読みをしている人の中でも
結構読まれている、またオススメしている人も多いと思います。
面白さの中に深みもあるとのことで楽しく読めそうです。
ページ数も100ちょっとで、速く読み終えそうです。

もう一冊は

表紙に金メダルのような物がついていますが、アメリカの「NEWBERY AWARDS」
の金賞作品です。ニューベリー賞とはアメリカの児童文学賞で
私たちのような簡単な英語で、面白い作品を選ぶ良い目安になります。
私が今まで読んだ中でも高評価の「HOLES」や「The Giver」も受賞作品です。
ということで、この本も楽しみにしています。

ころころと変えてしまっていますが、読む気力をなくしたくないので
読みやすいものを選びました。早速今のガリバーは40ページほど
進んでいます!!

英語学習仲間はココココに集まっています!