ペンギンリーダーズはこういったのも出しているんですね。 物語かと思ったのですが、資料集みたいな感じでした。 最近、最新版が出ていますので、そちらにリンクを貼っています。
American Life (Penguin Longman Penguin Readers)
American Life (Penguin Longman Penguin Readers)Vicky Shipton

Penguin 2008-07-17
売り上げランキング : 131966
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数:3,500  / YL:2.2  / オススメ度:★★★☆☆ 中身はカラーの図や、写真をふんだんに使っていてアメリカという国を説明しています。 社会科の授業で、教科書は嫌いだけど資料集は面白かったという方には 楽しんで読める内容ですね。 (自分はその筋ですので楽しめましたね) 内容に関しては、 「知ってるよ!」「へぇ~!」「興味ないな~」 と様々でしたが軽く他国の文化を知るにはもってこいの本だと思います。 数字でデータを示している部分があるんですが、イメージしにくかったので そこだけは読みにくいところですね。 アメリカ人が見たら、今はそんあことないよ古い事書いてるなぁ、 なんて微笑むかもしれませんね。 ペンギンリーダーズでも異色の内容です。 アメリカ全然知らないけど、少しぐらい知っておきたいという方にピッタリですね。 American Life (Penguin Longman Penguin Readers)