ペンギンリーダーズの映画のリライト版の作品を読んでみました。 GRシリーズの短い作品をたくさん読むのは楽しいですね。 せっかくの円高が来ているので、今のうちにたくさん読みたいと思います。
Apollo 13: Penguin Reader Level 2 (Penguin Readers. Level 2)
Apollo 13: Penguin Reader Level 2 (Penguin Readers. Level 2)Brent Furnas

Longman Pub Group 2003-09
売り上げランキング : 1635
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数:8,119  / YL:2.4  / オススメ度:★★★☆☆ 私はApollo 13の映画を見たこともないし、実を言うとApollo13もあまり知りません。 「ああ?あの月面に立ったの?」「それは、Apollo11じゃ!」 ってぐらいの知識でこの本を読みました。 時間設定の流れが最初、知識があまりないと少し戸惑うかもしれませんね。 あと、少しだけ聴きなれない言葉も出てきます。(病気の名前とか) でも、文章を読んでいると、病気であることもわかるし子供の頃になっていたら 免疫がついてかからないような病気であることもわかります。 こういったところが多読のいいところですね。 内容は、映画にもされるくらいドラマのある内容で楽しめました。 絶体絶命のピンチと、宇宙飛行士たちの葛藤や行動 地球からコントロールする人たちの焦燥・・・ こういったハラハラドキドキものは、ページのめくりも速くなります。 レベル2にしては文章が長いのかなと読む前思っていましたが、 全くそんな感触を持たず、読み終えていました。 映画はトム・ハンクス主演のようです。 この本を読んで、是非見てみたいと思いました。 もし映画とか、内容を知らない方は Wikipediaのアポロ13号 あたりを見ておくと、良く分かると思うので先に少し見ておくのもオススメです。 ネタばれつまらないという方は、あとで見直してみるのもいいですね。 Apollo 13: Penguin Reader Level 2 (Penguin Readers. Level 2)