ペンギンリーダーズの人物ものレベル3です。 Martin Luther King Jrに関しては”I have a dream…”の有名なスピーチと 黒人の為に頑張った程度の知識しかありませんした。 読んでみると、結構時代背景など詳しくてさらに理解が深まりました。 この本を読んでよかったです。
Martin Luther King (Penguin Reader, Level 3)
Martin Luther King (Penguin Reader, Level 3)Coleen Degnan-Veness

Addison-Wesley 2003-11
売り上げランキング : 1046
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数:9,582 / YL:3.2 / オススメ度:★★★★☆ これは、是非読んで欲しいです。 多読用にと読んでみましたが、かなり深い話でした。 日本は人種に関しては、あまり意識する部分は少ないでしょう。 でも元々移民の国であるアメリカでは、どうしても人種の壁が大きな問題になるんですね。 この本を読むと、今オバマさんが黒人初の大統領となりますが、 物凄く大きなことということが再認識できます。 60年代付近の話で、意外と近年の話ですよね。 当時はベトナム戦争の時代でもあり、アメリカ激動の時代でもあります。 マルコムX等の出現も書かれていて、自分の知らないことが いっぱい出てきました。 日本の学校の教育ではキング牧師はほんの一コマですが、 アメリカでは「大統領以外で唯一、人物の休日」です。 それぐらい、凄い人です。是非この本を読んで、知識を得て頂きたいです。 Martin Luther King (Penguin Reader, Level 3)