映画「フォレスト・ガンプ」のペンギンリーダーズ、レベル3です。 この映画大好きなので、読んでみました。 ん?微妙に映画と違う部分も?楽しめた作品でした。
“Forrest Gump”: Level 3 (Penguin Longman Penguin Readers)
Winston Groom

Penguin 2008-02-21
売り上げランキング : 8104
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数:10,000 / YL:3.2 / オススメ度:★★★☆☆ やはりリライト版ですので、あまり内容に深みはありません。 映画に比べると内容を飛ばしているところもたくさんありますが、 工夫されていてちょっと違う部分もありました。 でも本の書き方が、結構うまくて、この点では 原作と同じにおいを感じることが出来ます。 パーッと他の方のレビューを見ていると 映画を先に見て面白いと思っている方にはおおむね好評で 逆に映画を見ていない人には、何のことか分からない人も多いようです。 ですので、先に映画をDVDで見るなりしたほうがいいかもしれません。 フォレスト・ガンプ [DVD]
フォレスト・ガンプ [DVD]  ▲ちなみに映画は、アカデミー賞 作品賞を取った実力作です。   私は好きですが、合う人合わない人いますね。 日本語でのサブタイトルにもなっている「一期一会」 この言葉が好きな方も入ると思いますが、 そういったものをヒシヒシと感じさせてくれる作品です。 “Forrest Gump”: Level 3 (Penguin Longman Penguin Readers)  ▲映画と洋書をセットで見るのがオススメ。人生に躓いたら読みたい本