またまた、コールデコット賞の作品です。 皆さんお分かりのように賞を取っている作品から読んでいます。 今回は2003年の受賞作品。 Eric Rohmannは美術家として有名で、この絵本もイラストが評価されています。
My Friend Rabbit
My Friend RabbitEric Rohmann

Square Fish 2007-03-06
売り上げランキング : 43189
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数:91 / YL:0.5 / オススメ度:★★★☆☆ イラストが評価されているので、語数が少ないのは残念なところですが、 同じフレーズを何回も繰り返すのでフレーズは覚えますね。 たくさんの動物たちが出てくるので、その動物たちの名前も 英単語で書いてくれていると勉強にもなるし ありがたかったのですが… 特にサイが出てきたとき、英語で何か?物凄く気になりました。 ▼一応、英訳 rhinoceros《動物》 // rhino《動物》 内容は、たいしたことないのですが版画で書かれたイラストは 躍動感があって、見ていて楽しいです。 個人的にはひよこ達の表情が物凄く気に入りました。 というわけでイラストを楽しむ本ですね。 そういう意味で学習には向かないので、楽しみ程度で読んでください。 子供が読む分には、いい本ですよ! My Friend Rabbit  ▲最初の文は「My friends Rabbit means well.」で始まります。