2003年、コールデコットオナー賞の作品です。 AmazonはNoah’s Arkで検索するといろいろ出てきますが、 今は2000年代の比較的新しい作品を読んでいます。
Noah’s Ark (Caldecott Honor Book)
Noah's Ark (Caldecott Honor Book)Jerry Pinkney

Chronicle Books Llc (Juv) 2002-10
売り上げランキング : 354184

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数:684 / YL:1.0 / オススメ度:★★★★☆ 内容はなかなか良かったです。 私は、Noah’s Arkは「ノアの箱舟」という日本語を知っていますが 内容は知らないし、言葉の意味をそれほど知りませんでした。 これほど有名な言葉を、あまり知らないのも問題かもしれませんが、 英語の絵本を通して知ることが出来るのは素晴らしいことですね! 内容も、聖書の物語であって深く素晴らしいものです。 宗教観が特になくても、読んで知っていい物語だと思います。 また「ノアの箱舟」の内容を知らない方は、この絵本を通して 理解するのも良い経験になるでしょう! YL1の難易度としていますが、多少知らない単語もあるかもしれません。 ただし絵が補ってくれるのでストレスなく読めると思います。 私は、最後のページ、そして最後の単語に共感を受けました。 是非、読んでみてください。 Noah’s Ark (Caldecott Honor Book)  ▲絵のタッチもいいし、私は最後のページがずしんと来ました。