A Flying Birthday Cake? (A Stepping Stone Book(TM))
A Flying Birthday Cake? (A Stepping Stone Book(TM))
Louis Sachar
Random House Books for Young Readers (1999-09-21)
売り上げランキング:2395位
語数:7,245語 / YL:2.5 / オススメ度:(4.0)
シリーズ6作目はタイトルから宇宙物か?と思わせますが、 仕上げはやはりサッカーらしい子供心をついた学園ストーリーになってました。 転校生物になりますが、私も小学校の頃転校した経験があるので 子供たちの考え方ってそうだよな~なんて感じで読んでいました。 サッカーの作品って登場人物の名前に遊び心を入れたりするけど 転校生の名前もまた変わってますね。途中で8作目までに主人公の名前に大きな仕掛けがあるかもと ちょっと考えてしまいました。主人公もMarvin Redpostですもんね。 あとこのシリーズは最初の巻だと聞きなれない表現もややありという人も多かったですが、 それらの言葉も何回も出てくることで覚えてきたという人も多いのでは? 日常で子供たちに使われる表現、教科書では習わない表現を覚えられる点でもGOODです!