Among the Betrayed (Shadow Children)
Among the Betrayed (Shadow Children)
Margaret Peterson Haddix
Simon & Schuster Books for Young Readers (2003-08-01)
売り上げランキング:35427位
語数:34,054語 / YL:4.5 / オススメ度:(4.0)
Shadow Childrenシリーズの第3話。今回は第2話で登場した人物の一人が主人公でした。 このシリーズ全般に言えることは、後半にかけての展開が面白いので、 読んだ後の読了感がいいです。こういうフィクション系は私は展開を読みながら読んでいきますが、 予想通りの部分もあったり、結構やられた部分もありました。 シリーズ全体を通して考えると、まだ序盤の展開だと感じますがこの1冊でも楽しめます。 全部で7冊ですので一気に読んでしまいたいと思います。 ちなみに文章の書き方自体は簡単な部類だと思いますが、 単語は多少難しめのものも混じっています。物語のストーリーを追うには大丈夫ですが、 私はkindleで読んでいるので、結構辞書の補助を利用したなという印象です。 Among the Betrayed (Shadow Children)