ケンブリッジ・イングリッシュ・リーダーズのレベル5の作品です。 タイトルと表紙からして、イルカの生態のドキュメントものかなと思いましたが 中身は全然違いました。近未来B級SF物語を見ている感じでした。
Dolphin Music Level 5 (Cambridge English Readers)
Dolphin Music Level 5 (Cambridge English Readers)
Cambridge University Press 2004-10-31
売り上げランキング : 25764

おすすめ平均 star
star 大人も楽しめます。
star英語で読める喜びを
star思いがけないスリルとサスペンス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数 23,267 YL 5.2 オススメ度
何気に五つ星つけちゃいました。 私はこういう近未来SFアクションが好きなのかもしれません。 数十年後はこんな未来になっているのか?そしてそこでの問題に 主人公はどうやって立ち向かうのか?読んでいると面白くて最後まで 一気に読んでしまいました。最後の終わり方も納得です。 B級と書いてしまったのは、なんとなくありきたりでひねりが少ない為、 ただGR本ですので、そこまでのものを求めていません。 むしろ英語学習者にとっては、本格的なストーリーで読む感動を与える内容だと思います。 英語学習者にとっては英語とか関係なく、物語の内容に入り込んで読めれば 自然と日本語と英語の垣根の取れた状態になるのが凄く嬉しいことです。 この本は、結構そんなイメージで読むことが出来ました。 詳しい内容は見てのお楽しみにしたほうが楽しく読めると思います。 表紙と中身がかなり変わるのもビックリして良いんじゃないでしょうか? Dolphin Music Level 5 (Cambridge English Readers)  ▲ケンブリッジは優秀な読ませる物語が多い。オススメの一冊!