Magic Tree House #16: Hour of the Olympics (A Stepping Stone Book(TM))
Mary Pope Osborne
Random House Books for Young Readers (1998-10-20)
売り上げランキング:35292位
語数:5,086語 / YL:3.0 / オススメ度:(3.0)
マジックツリーハウス16冊目。4巻で1シリーズがまとまっているので今回が最終章です。 今シリーズは過去に失われた大切な書物を救う仕事でしたが、 今回は古代ギリシャへ、ギリシャと言えばオリンピックですね。 古代ギリシャに関連して神々の名前などもでてきます。 そういえば映画で「~オリンパスの神々」ってのがありましたがこの本を読んで思い出しました。 あとスポーツメーカーのNikeの意味も理解ができたのがうれしかったです。 今回で4回分が終わるためちょっとした結末があります。 こういう繋がりだったのかぁと最後までわかりませんでした。 物語自体はいつもよりドキドキ感がなかったけど最後のまとめで気持ちよく読み終えた感じです。 さらに最後の説明もより詳しく楽しく読めるようになっています。 このあたりは子供はもちろん大人でも楽しめる内容ではないかと思います。 Magic Tree House #16: Hour of the Olympics (A Stepping Stone Book(TM))