Magic Tree House #19: Tigers at Twilight (A Stepping Stone Book(TM))
Mary Pope Osborne
Random House Books for Young Readers (1999-08-17)
売り上げランキング:15803位
語数:5,925語 / YL:3.0 / オススメ度:(4.0)
マジックツリーハウスの19作目。今回の作品は気に入りました。 インドのジャングルの話はあまり知らない人が多いと思うので ちょっとでも片鱗を知れてよかったです。(猿とか虎とかカバとか) 動物のところに行くとAnnieが謎の力で大活躍ですね。 特徴が出ていて良かったのではないでしょうか?Jackはなかなか理解できないつつも 心を澄ましてみたりとか良い感じです。 後の方でこの謎の力から発展する内容がありそうな予感もしてきました(あくまで予感) あとは仏教的な教えの部分も絡んでいて、 蓮の花のくだりの部分も私は好きです。 このシリーズ、なかなかやめられませんね。 意外と難しい単語が、何度も出てくるので覚えやすくその点もGOODです! Magic Tree House #19: Tigers at Twilight (A Stepping Stone Book(TM))