2001年コールデコット賞オナー賞作品!
これは、好きな人にとっては絶対気に入る作品ですね!

Olivia (Classic Board Books)
Olivia (Classic Board Books)Ian Falconer

Atheneum 2004-09-28
売り上げランキング : 20411
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数:320 / YL:1.5 / オススメ度:★★★☆☆

表紙のスタイルにキュートさを感じる人は間違いなく買いだろう。
NYのイラストレーターが始めて絵本を手がけた作品で、
ニューヨークらしいスタイリッシュな作品に仕上がっている。

人間を豚に見立てて何でこんなに可愛くできるんだ?というのが正直な感想。

このOLIVIA、かなり好評だったのか?
Ian Falconerさんの作品を見てみるとかなりシリーズとして出ています。
検索を追っかけるとぬいぐるみまでいました。

ひょっとすると洋書絵本に出会う前に、どこかで目にしている人も
いるかもしれませんね。
1冊買ってしまうと、いろいろと揃えたくなるかもしれませんね。

絵本の特性上、一番オススメなのは小さな娘さんがいるお家かな?
娘への洋書のプレゼントは素敵だと思いますし、
かなり喜ばれている模様です。

Olivia (Classic Board Books) 
allow-up表紙を見てスタイリッシュと思った方は、絶対楽しめます。