2001年コールデコット賞オナー賞作品! これは、好きな人にとっては絶対気に入る作品ですね!
Olivia (Classic Board Books)
Olivia (Classic Board Books)Ian Falconer

Atheneum 2004-09-28
売り上げランキング : 20411
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数:320 / YL:1.5 / オススメ度:★★★☆☆ 表紙のスタイルにキュートさを感じる人は間違いなく買いだろう。 NYのイラストレーターが始めて絵本を手がけた作品で、 ニューヨークらしいスタイリッシュな作品に仕上がっている。 人間を豚に見立てて何でこんなに可愛くできるんだ?というのが正直な感想。 このOLIVIA、かなり好評だったのか? Ian Falconerさんの作品を見てみるとかなりシリーズとして出ています。 検索を追っかけるとぬいぐるみまでいました。 ひょっとすると洋書絵本に出会う前に、どこかで目にしている人も いるかもしれませんね。 1冊買ってしまうと、いろいろと揃えたくなるかもしれませんね。 絵本の特性上、一番オススメなのは小さな娘さんがいるお家かな? 娘への洋書のプレゼントは素敵だと思いますし、 かなり喜ばれている模様です。 Olivia (Classic Board Books)  allow-up表紙を見てスタイリッシュと思った方は、絶対楽しめます。