read it yourselfのレベル1の作品。 日本も昔話にも出てくる「おおきなかぶ」のお話です。 タイトルの「Enormous Turnip」の2単語を覚えるだけでもこの本の価値があります。
The Enormous Turnip (Read it Yourself – Level 1)
The Enormous Turnip (Read it Yourself - Level 1)
Ladybird 2006-03-30
売り上げランキング : 31720

おすすめ平均 star
starうんとこしょーって英語って何て言う?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数 170 YL 0.5 オススメ度 ★★★☆☆
内容は非常に簡単で、皆も知っている内容なので楽に読めます。 また繰り返しが使われているので リズムよく読めるのがいいですね! 子供と一緒に読むのが最適かな? もともとはロシア民謡らしいですが、英語版もいいですね。 日本語版の「うんとこしょ どっこいしょ」のような 擬音語に関しては英語は少し弱いかな? 非常に簡単なのですが、前置詞などはうまく使ってます。 最初にこういう本を読んで前置詞の感覚を掴みたいです。 The Enormous Turnip (Read it Yourself – Level 1)  ▲うんとこしょ~、どっこいしょ。いろんなキャラが集合します^^