Darren Shanの4冊目になります。 4冊目は、新たなる物語へ伏線をはっているな?という印象でした。
Vampire Mountain (The Saga of Darren Shan)
Vampire Mountain (The Saga of Darren Shan)Darren Shan

HarperCollins Children’s Books 2001-06-04
売り上げランキング : 22701
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数:35,605 / YL:5.5 / オススメ度:★★★☆☆ 第2幕の始まりのような感じでした。 4~6で一つの繋がりがあるようなので、今回はそのさわりの部分って 感じの物語の流れ方でしたね。 というわけで、評価としては普通の★3つとしています。 もちろん、後2作の展開に期待しています。 小さなところではいろいろと面白い部分があります。 話さないと言われているLittle Peopleがしゃべったり! Mr. Tinyが何だか凄い人物(人物といっていいのか?)だったり。 バンパイア社会についていろいろ分かったり、 Crepsleyについてもいろいろと明らかになりますね。 ただ、この本一冊での大きなテーマは感じ取れませんでしたね。 まぁ、どの本にもシリーズの中で盛り上がるところと、 伏線を張ることがあるので、気にしないで次を読んでいきたいと思います。 Vampire Mountain (The Saga of Darren Shan)  ▲バンパイア社会の総本山へ??