Deltora Questの5冊目を読み終えました! 5冊目は、5つ目のGEMを見つけに今回は山に向かいます。
Dread Mountain (Deltora Quest)
Dread Mountain (Deltora Quest)Emily Rodda

Apple 2001-08
売り上げランキング : 33060
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数:26,494 / YL:5.5 / オススメ度:★★★★☆ ついに5冊目に来ましたが、毎回ちゃんと舞台が 重ならないようになってますね。 森、湖、町、砂漠ときて… 今回は、ShadowLandの境界にある山が舞台です。 毎回ちょっとしたトリックがあるのですが 今回はそれが少なかったと思います。 登場人物の名前とかに実は意味があったりする事が多いので 気をつけて読んだりしていましたが、結局何もなかったり… まぁ、同じネタを繰り返すほど甘くないですね。 相変わらず、表紙に載っている化け物が最後のボスキャラなのですが グロいですね(毎回、言っている気がする…) 5冊目に来ると、だんだんこの本に慣れてきたのか 同じページ数なのに量が少なく感じました。 読むスピードも上がっていると思います。 このシリーズ、YL5レベルとしていますが、単語に関しては もう少し難易度が上がると思っています。 辞書なしではイマイチ理解できない単語も多少あるのですが でも物語の進行を妨げるほどではないです。 最後(ボスとの対戦)は、ちゃんと最初の伏線が絡んでいて 「おおっ、そう来たか!」とスッキリしました。 主人公の3人にもだんだん感情移入するように なってきて面白くなってきました。 1冊が約120~130ページに纏められているので 意外と1冊が速く読めます。続けて読んで読破したいと思います。 Dread Mountain (Deltora Quest)