まず始めに断っておかないといけないのが、 私はMr Beanは生理的に受け付けないタイプです。 それを踏まえて、ペンギンリーダーズの2冊目も読んでしまいました。
“Mr Bean in Town”: Level 2 (Penguin Longman Penguin Readers)
Rowan Atkinson

Penguin 2008-05-08
売り上げランキング : 25737

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数:3,900 / YL:2.2 / オススメ度:★★★☆☆ この本、笑いのつぼに入る人と入らない人で評価が分かれますね。 あと、ミスタービーンに関しては、あの映像の動きが面白いというのも あるので映画の方が楽しいかもしれません。 でもペンギンさんのレベル2では人気の高いほうでして、 スラスラっと読めて悪くはないと思います。 内容は、「Steak Tartare」「The Launderette」という2部作です。 「Steak Tartare」は自分の誕生日を祝おうと ちょっと高級そうなレストランに行きますが、 Mr Beanがそんなところに行こうものなら…もう皆さん分かりますね^^; オチまでしっかりあって、面白いです。最後の写真がうまく取れています。 (この本、写真が付いているのはいいですね) 後半「The Launderette」は、ランドリーでの話し。 こちらはMr Beanがちょっとした思い付きでいろいろとやらかしてしまいます。 オチはやり過ぎ!っで自分が嫌いな部分でもあるのですが… 個人的には、前作よりは楽しめました。 語彙制限しているため、clever,stupidなど同じ単語が多くでてきて 意外と単語を覚えるのにいいかも知れません。 さてさて、Me Beanは「clever」か「stupid」か、どちらでしょうか? Mr Bean in Town ▲Mr Beanが生理的に大丈夫な方に!