ケンブリッジリーダーズのレベル6の本です。 タイトルはFrozen Pizzaがどうどうと出ていますが、 中身は8つの短編集で、すべてイギリスの現代模様を書いています。
Frozen Pizza and Other Slices of Life Level 6 (Cambridge English Readers)
Frozen Pizza and Other Slices of Life Level 6 (Cambridge English Readers)
Cambridge University Press 2002-04-11
売り上げランキング : 44585

おすすめ平均 star
star短編小説集
star翻訳したらどんなでしょう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数 26,474 YL 6.0 オススメ度
内容は結構お堅いものが多いですが、久しぶりにこういうのを読めたのが楽しめました。 全部で8つの短編があり、それぞれ違ったイギリスの問題や風景を描いています。 フーリガン、マスコミ、現代化など興味深いものから、 ちょっとした間違いによるネタのような物語まで、意外と豊富でした。 一つ目のストーリーがオチがなく次に進んでいったので、 全部繋がっているのかなと最初は少し戸惑いましたが、 慣れてくるとこういう本も気軽に読めて良いと感じました。 8つに分かれているので、できれば一つのストーリーは一気に読むほうがいいですね。 単語レベル等はYL6よりも少し下の様な気持ちがしますが、 内容が少し難しい(読み取りにくかったり)ものもあるのでレベル6でいいですね。 この書き下ろしの物語が読めるのはコストパフォーマンスいいですね。 学生さんとかが書いている優秀なものなのかな?と思ってしまう感じです。 Frozen Pizza and Other Slices of Life Level 6 (Cambridge English Readers)  ▲私はメールだけで構成されるストーリー「Sweetie」が面白かったです。