Magic Tree House #22: Revolutionary War on Wednesday (A Stepping Stone Book(TM))
Mary Pope Osborne
Random House Books for Young Readers (2000-09-26)
売り上げランキング:9015位
語数:5,091語 / YL:3.1 / オススメ度:(4.0)
タイトルを見たとき連続して戦争の話か~と思いましたら 物語の中でもAnnieが言及してましたね。 シリーズ22作目は再びアメリカの歴史です。トップの絵は見た事がある人も多いのでは? なんとなく再びアメリカだったので、私はもっといろんな国に行ってほしいなぁと思ったのですが アメリカの「Revolutionary」、独立戦争の話で結構面白かったです。 歴史の浅いアメリカなのでこれぐらいのことは知っておきたいと感じました。 なんとなく聞いたことのある文学の”Common Sense” by Thomas Paineといった ちょっと難しい言葉なんかも絡んでいて楽しめます。 なるほど今回のシリーズは名言を集める旅ですね。 私は知りませんでしたが奥深い言葉はその歴史の流れとセットで読めば頭の中に残ります。 Magic Tree House #22: Revolutionary War on Wednesday (A Stepping Stone Book(TM))