NAKED―はだか 谷川俊太郎詩集 (ラダーシリーズ) (洋販ラダーシリーズ)
NAKED―はだか 谷川俊太郎詩集 (ラダーシリーズ) (洋販ラダーシリーズ)
谷川 俊太郎
IBCパブリッシング (2006-06-26)
売り上げランキング:438232位
ページ数:56ページ
語数:2,700語 / YL:3.4 / オススメ度:(2.0)
谷川俊太郎の詩集を英語にしたものです。 谷川俊太郎さんは申し訳ないのですが、私は知らなかったです。 wikiで読んだ後に調べてみるとかなりの分野で活躍していて有名な文化人だということがわかりました。 ただ、私にとって初めての接点であったかもしれないこの本では、良く分からなかった。 ラダーシリーズでも2700語と少ない割にはレベル4になっているので 詩の中の行間を読むようなことが必要なのでしょうか? 心を打たれるような詩が、ほぼ0に等しかったです。 きっと日本語でも、英語にしても綺麗な文体のながれなのかもしれません。 なので、谷川俊太郎が気に入っている方や詩的な表現を楽しみたい方にはいいかもしれません。 個人的には英語学習として利用するのは避けたほうがいいです。 文字数が少なかったので、とりあえず読みきったのが救いでした。 NAKED―はだか 谷川俊太郎詩集 (ラダーシリーズ) (洋販ラダーシリーズ)