Sideways Stories from Wayside School (rack)
Sideways Stories from Wayside School (rack)
Louis Sachar
HarperCollins (1998-06-01)
売り上げランキング:7807位
語数:20,395語 / YL:3.1 / オススメ度:(3.0)
Louis Sacherの処女作。 Holesが面白いのでサッカーファンになってこの本を読む人も多いだろう。 内容は、結構ハチャメチャな学校模様とクラスメートたちが書かれています。 サッカー自身が、学校の先生をしていたころに 子供に読ませる面白い本がないということでこの本を書いたみたいです。 小さなお話が30個の構成になっていて一つは3~5ページほどで ちゃんとオチも付くのでとっても読みやすく多読にも向いています。 個人的には全体としてストーリーをくっつけてどんでん返しを期待していたので 読み終わった後の感触はイマイチでした。 続編も出ているので、読んでみたいかと問われれば、 読みやすいので私は読んでもいいかなと思っています。 英語の文体も単純で学習になるなぁと思うことも多いですね。 Sideways Stories from Wayside School (rack)