颯爽と読んでしまったので、レビューに入ります。

The Full Monty (Penguin Readers:Level4)
The Full Monty (Penguin Readers:Level4)W. Holden

Penguin 1999-11-08
売り上げランキング : 17616
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数:18,000 / YL:4.0 / オススメ度:★★★★☆

平日、1週間もかからずに読んでしまいました。
ページ数も70ページと、手頃でした。
このぐらいの短さが爽快感があって良いですね。

内容は仕事をなくして、だめだめ人間な野郎6人が
最終的にはストリップでFull montyになってハッピーエンド?という
聞いただけでコミカルな感覚を受けると思います。
それでいて、それぞれの悩みや問題、友情、家族愛など
噛み合っていたりします。

ハリーを読んだあとだったので、字数制限ってこんなに楽なのかって
ぐらい辞書不要で読みました。知らない単語10個以下ぐらいでした。
しかも全部推測して、調べて大体意味があっていました。
文章の内容から、だいたいわかるような単語です。
「girder」や「trouser」などです。
あまり見覚えの無い単語かと思いますが、読めば調べなくてもわかります。

今日は読み終えて、早速TSUTAYAにDVD借りに行きました。
この本は映画を知らなくても、もちろん楽しめますし、
絶対、映像でみたいと思うようになると思います。
ペンギンリーダーズの本は初めてでしたが、良いですね。
このシリーズからオススメを読んでいくのもいいのかなぁ?って感じました。

The Full Monty (Penguin Readers:Level4)

今回は70Pでしたので、MP4232Pにアップです!