YL0レベルのものを読んでみたいと思って読みました。 自分は少し、自分のレベルより高いものを読みすぎてる気がするので 簡単なものをもっとたくさん読みたいと思います。
Tom Cruise (Penguin Readers, Easystarts)
Tom Cruise (Penguin Readers, Easystarts)Addison-Wesley

Prentice Hall College Div 2002-06-06
売り上げランキング : 13900
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数:900 / YL:0.8  / オススメ度:★★★★☆ Level0の本といえど、それなりに読むと面白いですね! 時間を計って、読書速度を見てみたのですが6分程度掛かりました。 分速にすると150Word/分になります。 SSS英語学習法によると、気軽にペーパーバックを楽しむには 分速 200 words 以上で読めるのが理想的とありますので、自分はまだ 簡単な本で早く読む努力も必要だと感じました。 Level0の本も、すぐに読めて気持ちもいいし。内容も意外と面白かったりするので これからも気になる本から読んでいきたいと思います。 この本は、名俳優トム・クルーズの変遷といったらよいでしょうか? みんなも見たことがある有名な映画や、私生活の有名な女優との情事? マスコミを騒がせた事件等を簡単な英語で紹介しています。 簡単な英語というのは、[Tom Cruise is a movie star.]のように文の構造も 単純であるのと、単語の表現も限られていて、happy,unhappyで感情表現したりしています。 カラーで写真も全頁にふんだんに使ってますので、トムクルーズの映画を大抵みなさん 見ていると思うので親しみがもてると思います。 自分も「トップガン」や「ミッションインポッシブル」は大好きですので、写真もシーンの写真で 少し見入ってました。 演技が下手だ、なんて良く叩かれるトム・クルーズですが、この本を読めば 少し知識が広がって、今後のトム・クルーズの映画も楽しめそうですね! Tom Cruise (Penguin Readers, Easystarts)