Ladybird出版のシリーズ物です。 表紙からも分かるように「長靴を履いた猫」の英語版です。 read it yourselfシリーズは英語圏の幼い子供たちに、 一人で本を読んでもらおうと簡単な英語でまとめている本ですので 多読に合いますね!
Puss in Boots (Read it Yourself – Level 3)
Puss in Boots (Read it Yourself - Level 3)
Ladybird 2006-03-30
売り上げランキング : 9453


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数:550 / YL:1.5 / オススメ度:★★★☆☆ 私は、「Puss in Boots」の内容を知らなかったのですが、 シュレックでは人気キャラとして登場します。 シュレックを見ていて、元ネタを知りたいと思って読みました。 この本は内容をちょっと削ってそうなのですが、大体の内容は分かります。 やさしいタッチの絵があって、量も少ないので寝る前に子供に 読み聞かせするのに最適な本ですね。 調べていると日本ではシュレックでしか馴染みのない このPussくんは世界ではかなりの人気者ですね! ちなみにフランスのおとぎ話のようです。 Puss in Boots (Read it Yourself – Level 3)  ▲長靴を履いた猫をread it yourselfで読んでみよう!