読みきりました!う~始めてこんなに長いの読んだよ~。
後書きみたいなのが残っていますが、今日中に読んでみます。

Holes
HolesLouis Sachar

Yearling Books 2000-05-09
売り上げランキング : 12
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数:46,938 / YL:6.4 / オススメ度:★★★★★




これって児童書という話を聞いていたのですが、
レベルとしては、中学校の学校推薦図書レベルでしょうか??
小学生って気はしないんですけど。
でも単語表現も知らないのは多いですが
自分は辞書を使いましたが、使わなくてもある程度読めるなというのが
感想です。難しい単語は表現の違いであって、
おいおい覚えていけば良いもので、物語の流れは遮りません。

内容ですが、そこそこシリアスな内容なんですね。
「呪い」「少年院」「いじめ・体罰」的な
痛ましい事柄も多いです。
物語の中では、読み書きの知らない人に主人公が
発音を教える部分とか面白いです。

家系全体が呪われていると言われている「Stanley Yelnats」
という少年が主人公です。名前を逆から読んでも
スペルが同じなのですが、意味があるんでしょうかねぇ?
(知ってるくせに、書けないのが痛いところ)

今回、長めの文章を読んだことで感じたことは
本当に著者の文体のクセってあるんだなと思いました。
日本の文庫本でもそうだと思います。

Holes

とにかく今回、233ページの本を読んだことは
次につながりますね。そこそこ分厚い本に対して
臆することがないと思います!

今回でMPが1152(1000UP)になりました!