and other storyということでThe snow gooseの他に2作品あり
全部で3作品の物語があります。
全ての内容にある共通のテーマがあります。

The Snow Goose and Other Stories (Penguin Readers, Level 3)
The Snow Goose and Other Stories (Penguin Readers, Level 3)Andy Hopkins Jocelyn Potter

Prentice Hall College Div 2003-06-24
売り上げランキング : 28053
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数:12,000 / YL:3.2 / オススメ度:★★★☆☆


どれもスラーっと読めて、短い割にはしっかりとしたストーリー仕立てですので
楽しめるんですが、でも3つとも同じテーマがあってその点
最後の作品とかは、飽きてきて損するよなと思いました。

1作目-The Snow Goose
セムシ男(hunchback)が出てきたあたり、ノートルダムの鐘を思い出しました。
ディズニーの中でもあの映画大好きなんです。
ノートルダムの鐘に負けず劣らずいい話でした。
感動を呼びそうな物語ですもん。せこいよ!

2作目-the doll
ある日、偶然見つけた美しい人形を作っているのは?
と探っていたところ人形を使っている人の事実がどんどんわかってどうなる?
といった話です。先を読みたくなる内容ですいすい読めました。

3作目-The silver swans
1作目と同じ動物名の題名。そして同じテーマがある内容で損をしてます。
こちらは前2作と比べると、展開がなだらかで情景的です。
よってグイグイ読める内容ではないですね。
でもこういった物語もいいのではないでしょうか?

3作でお得というよりは、どれか1作でもハマリ物があればいいかなって
感じで作られていると思います。
どれも読みやすかったので、オススメは出来ますね。

The Snow Goose and Other Stories (Penguin Readers, Level 3)