ペンギンリーダーズのレベル4です。 この本、邦題にすると「キング・ソロモンの秘宝」でしょうか? トレジャーハンター的内容で、男の自分には結構楽しく読めました。
King Solomon’s Mines (Penguin Readers, Level 4)
King Solomon's Mines (Penguin Readers, Level 4)H. Rider Haggard

Prentice Hall College Div 2000-12-27
売り上げランキング : 91820
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数:16,000 / YL:4.0 / オススメ度:★★★★☆ 最近、レベルの低く制限したGRものを多く読んでいた為、 少し長かったこの作品は楽しめました。 原作もあるようですね。そちらはもっと長そうですが この作品は丁度いい制限で良い思います。 物語の内容は19世紀後半、アフリカの奥地へ 「ソロモンの秘宝」を探す旅にでて、厳しい自然に対峙したり やはり来たかって感じの現地人との戦い。 そして、最後には洞窟に仕掛けられた罠… と言った感じで、題名見れば「こんな感じになるのか?」と思う 展開にはなりますが、わかっていても物語を読んでいて楽しいといった感じですね。 あと、アフリカの現地の地名や人物名は少し覚えにくいです・・・ 特別面白いとは思ってないものの、楽しんで読めたので☆4つです。 以外と知名度は低いのかなぁ?残念だなぁ、GR系ではいいとは思ったのですが・・・ 冒険物が好きな方には、オススメします! King Solomon’s Mines (Penguin Readers, Level 4)