ペンギンリーダーズEasyStartをまた読みました。 今回は5分ちょっとで読み終えました。 だいたい160WPMぐらいの速さになります。まぁまぁかな?
A New Zealand Adventure: Easystarts (Penguin Longman Penguin Readers)
A New Zealand Adventure: Easystarts (Penguin Longman Penguin Readers)Jan Thorburn

Penguin 2008-02-21
売り上げランキング : 327752

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数:803 / YL:0.8 / オススメ度:★★★☆☆ ニュージーランドは一度行った事がある国ですので 興味があって選びました。 内容に関しては語数800語程度での文章ですので 無理やりな展開なのですが、New Zealandの名所や産物 (バンジージャンプとかWhale Watching)などが 登場して確かにNew Zealandにアドベンチャー(旅行)している雰囲気です。 自分が行ったことがあるのは南島だったので 北島が主な場所だったので残念でしたが… EasyStartにはこういう各地に旅行に行ってる系が多いですね。 行ったことなくても興味にある地域だと楽しめると思います。 最後の方でお金の記号£が出てきます。 £ってたまに出てきていつも読めないので 今回調べてみるとポンド(イギリスの通貨)ですね。 New Zealandは一応エリザベス女王の持ち物になっています。 だから?£だったんだぁ!と調べてすっきりしました。 A New Zealand Adventure: Easystarts (Penguin Longman Penguin Readers)