スイマセンね…ドラゴンボールばっかりで…
一応、活字の洋書も読んでいますが、やはりマンガの方が進みが速くて…

Dragon Ball vol.14
Dragon Ball vol.14Akira Toriyama

VIZ Media LLC 2004-02-18
売り上げランキング : 26564

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数:5,900 / YL:4.5 / オススメ度:★★★★☆


実をいうと後半になってくると、格闘シーンが多くなってきて
英語を読む量も少なくなってきます。

ただ残す本はあと3つ!
コンプリート目指して、最後まで読みたくなるので
このドラゴンボールシリーズは全巻セットで買って本当に良かったです。

Dragon Ball Box Set (Volumes 1-16): Volumes 1 – 16 (Dragon Ball)
Dragon Ball Box Set  (Volumes 1-16): Volumes 1 - 16 (Dragon Ball)
▲ちなみにこれを買いました。

若返りで最強となったピッコロ大魔王とゴクウの戦いが続きます。
壮絶な戦いのなかのラストシーンのピッコロの動作は
あまりにも有名ですね!

そしてまた、次の天下一武道会へ向けた修行の始まりです。
カリン塔のさらに上、神様が住む場所にまでゴクウは行ってしまいます。
ここでは、また名脇役の「ボボ」が登場しますね!

ボボを見るとスライムを思い出すのは自分だけでしょうか?
鳥山明先生はドラクエの敵キャラも担当してますもんね!

そして天下一武道会、ゴクウの成長にもびっくりしますが
集まった参加者達には意外な人物が!そのあたりも見ものです。

いやぁ、あと2冊で終わりですよ!
本当にZをどうするか、迷い始めてきました。

Dragon Ball vol.14