2004年、コールデコット賞オナー賞作品。 残念ながら、これは女の子が読む本かな?
Ella Sarah Gets Dressed (Caldecott Honor Book)
Ella Sarah Gets Dressed (Caldecott Honor Book)Margaret Chodos-Irvine

Harcourt Childrens Books (J) 2003-05-01
売り上げランキング : 49689
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数:227 / YL:0.6 / オススメ度:★★★☆☆ 見る人によっては、可愛らしく。 そして見る人によっては、憎たらしく見える作品ですね。 残念ながら、自分には憎たらしく見えてしまいました。 つまり、子供ながらの純粋な気持ちが足らないんでしょうね… 話の内容は、カラフルな感じで服の特徴や表現など 覚えるには丁度いい文が並んでいるので、読んで悪くはない本です。 中盤に同じ展開が続きますが、結末に向かっての伏線もあるのですね。 子供のようにお転婆に、自分らしく生きることを 忘れてしまった人たちは読んでみてください。 私のように「憎たらしく見えるか」「はっと気づくものがあるか」 どっちかですね。後者の方になりたいですね。 娘さんのいる、親にはまた違った見え方かもしれません。 Ella Sarah Gets Dressed (Caldecott Honor Book)  ▲アマゾンのレビューだと、小さい女の子には合うようです。