2004年、コールデコット賞オナー賞作品。
残念ながら、これは女の子が読む本かな?

Ella Sarah Gets Dressed (Caldecott Honor Book)
Ella Sarah Gets Dressed (Caldecott Honor Book)Margaret Chodos-Irvine

Harcourt Childrens Books (J) 2003-05-01
売り上げランキング : 49689
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数:227 / YL:0.6 / オススメ度:★★★☆☆


見る人によっては、可愛らしく。
そして見る人によっては、憎たらしく見える作品ですね。

残念ながら、自分には憎たらしく見えてしまいました。
つまり、子供ながらの純粋な気持ちが足らないんでしょうね…

話の内容は、カラフルな感じで服の特徴や表現など
覚えるには丁度いい文が並んでいるので、読んで悪くはない本です。

中盤に同じ展開が続きますが、結末に向かっての伏線もあるのですね。

子供のようにお転婆に、自分らしく生きることを
忘れてしまった人たちは読んでみてください。
私のように「憎たらしく見えるか」「はっと気づくものがあるか」
どっちかですね。後者の方になりたいですね。

娘さんのいる、親にはまた違った見え方かもしれません。

Ella Sarah Gets Dressed (Caldecott Honor Book) 
▲アマゾンのレビューだと、小さい女の子には合うようです。