Magic Tree House #26: Good Morning, Gorillas (A Stepping Stone Book(TM))
Mary Pope Osborne
Random House Books for Young Readers (2002-07-23)
売り上げランキング:23616位
ページ数:96ページ
語数:6,129語 / YL:3.6 / オススメ度:(3.0)
マジックツリーハウス26作目。話も終盤に差し掛かってきました。 マジックツリーハウスの動物系は今まで結構面白いものが多かったので期待していましたが、 読みきった感触としては期待したほどでもなかったです。 最終シリーズは、Morganからのプレゼントのようなストーリーなので 危機迫る感じがないため、ドキドキ感にちょっと欠けます。 ただゴリラの生態の話はとても興味深かったし、 アフリカの話しを入れたのも良いチョイスだと思います。 美桜さんも書いていますが、このマジックツリーで覚えた”bark”の別の意味での 使い方がこの本でたくさん出てきたのは私も嬉しかったです。 今回は辞書で見なくても知っている満足感がありました^^ 動物系なのでアニーが大活躍かと思いましたが以外にもジャックでしたね! Magic Tree House #26: Good Morning, Gorillas (A Stepping Stone Book(TM))