Magic Tree House #28: High Tide in Hawaii (A Stepping Stone Book(TM))
Mary Pope Osborne
Random House Books for Young Readers (2003-03-25)
売り上げランキング:25061位
ページ数:96ページ
語数:6,222語 / YL:3.5 / オススメ度:(4.0)
マジックツリーハウスの28冊目。4つ区切りの7つ目の最後です。 今回は世の中に溢れるマジックを探すたびに出かけていますが、 4つのマジックを集めた後、Morganの語る言葉が素晴らしいですね。 子供達の教育にもピッタリの本だなぁってここまで読んで思いました。 この回のマジックは私は途中で何かは分かりました。 そして内容には再び地震が関連してきます。 私達日本人には敏感な話なので読んでいてかなり鮮明でした。 気が付けば28冊目まで読んでいました。 途中の巻では微妙な面白さのものもありますが、ここまで読みきれるだけの 面白さを秘めたシリーズですね。 面白いと同時に為になるし、教育になる部分がたくさんあります。 ちょっと子供向けっぽい感じですが大人でも知らない歴史をかじるには丁度良い難易度で オススメできるシリーズです。次回から1冊の語数のボリュームが増す模様。 Magic Tree House #28: High Tide in Hawaii (A Stepping Stone Book(TM))