Magic Tree House #33: Carnival at Candlelight (A Stepping Stone Book(TM))
Mary Pope Osborne
Random House Books for Young Readers (2006-06-27)
売り上げランキング:9442位
語数:11,833語 / YL:3.5 / オススメ度:(4.0)

Magic Tree House 33作目、ここから4つ続きなので一気に読みます。
今回も世界のいろいろな場所の伝記的な内容も知ることがありやはり魅力的なシリーズです。

Veniceは行ったことがあったので愛着を持って読むことが出来ました。
個人的なことですが、その前にパーシー・ジャクソンシリーズを読み始めて、
あちらはギリシャ神話の海の神で、こちらはローマ神話の海の神と関連があって良かったです。

読んでいる途中に海の神のシンボル”trident”が”three-pronged fish spear”って書かれていて、
子ども向けの本だと分かりやすく書かれているのも体感出来ました。
この本の最後にはその説明もありまた感動でした。

そういえばネプチューンって海王星ですもんね。
物語自体の読みにくさは多少レベルアップしているのもこの本の良い特徴だと思います。