続けて2002年のコールデコット賞オナー賞作品です。 ・コレッタ・スコット・キング賞オナーブック ・2001年度ニューヨークタイムズ・ベストイラスト賞 にも輝いています。 絵本は、教育というのも含んでいますのでキング牧師の話題は多いですね。 私も、今までにキング牧師に関する本を何冊か読みました! 表紙を何回も見てると、松本 人志に見えてきました…
Martin’s Big Words: The Life of Dr. Martin Luther King, Jr.
Martin's Big Words: The Life of Dr. Martin Luther King, Jr.Bryan Collier

Hyperion Book CH 2007-12-18
売り上げランキング : 20175
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数:665 / YL:0.7 / オススメ度:★★★☆☆ 私は、キング牧師に関する本を何冊か読んでしまっているので 内容は知っていることですので目新しいものはありませんでした。 ただ絵本という特性を生かして、少ない場面を切り取っているため その分、ひとつひとつの言葉がまさに 「BIG WORD」として力強く印象に残りました。 キング牧師の黒人解放奴隷運動に関して、あまり読んだことがない方は 是非、この本から読めばさらに興味が増す内容だと思います。 また、子供たちに読み聞かせたい絵本でもありますね。 表紙を見ても分かるように、コラージュされた絵は迫力があってちょっと怖いですが インパクトがあり印象に残ります。 子供たちには、このような話を印象深く植え付けて欲しいものです。 Martin’s Big Words: The Life of Dr. Martin Luther King, Jr.  ▲私に子供が出来たら、絶対読み聞かせると思います。