Oliver Pigを縦続きに読んでいます。 今回は「始めての学校」みたいなテーマですね。
Oliver Pig at School (Easy-to-Read, Puffin)
Oliver Pig at School (Easy-to-Read, Puffin)Jean Van Leeuwen,Ann Schweninger

おすすめ平均5つ星のうち4.0
5つ星のうち4.0楽しそうなオリバーくんの学校! これってほんとに学校?


Amazonで詳しく見る
語数 1,369 YL 1.4 オススメ度
しかし、この本はほのぼのしていますね。 スクールとなっていますが、こちらかというと保育園や幼稚園のようなところに 行くのがテーマとなっています。 やっぱり最初は不安だけど、「学校は楽しいよ」って教えてくれる作品ですね。 今回は4つの短編のようになっていますが、1冊で流れがある内容です。 個人的にはそれほど面白いとは思いませんでしたが、 oliverシリーズが気に入ったら、この本も是非読んでおきたいところです。 ちなみに絵が、アーノルド・ローベルと違うんですよね~。 そして今更ながら、何故ブタなんでしょうね? Oliver Pig at School (Easy-to-Read, Puffin)  ▲最後の一言が全てな気がします^^