There's A Boy in the Girl's Bathroom
Louis Sachar
Yearling (1988-08-12)
売り上げランキング:1761位
語数:36,671語 / YL:4.4 / オススメ度:(5.0)
少年が学校のカウンセラーと関わるうちに変わっていく姿が 学校生活の出来事を通して書かれています。 ルイスサッカーの作品ですが、Holesよりも簡単な英文で真面目?に 書かれた本なのでオススメできます。 Holesに比べるとプロットの部分では単調なストーリーですが、 私はこちらの方がググッと来る部分がありました。 (あちらはおおっ!ってなる部分が多い) 簡単な英語で、こんなに心に染みこませる言葉(文)を残せるなんて凄いと思います。 特にカウンセラーの話す人に対する接し方や、考え方は 大人の道徳的教育書顔負けの内容です。この本を読んだ方がすんなり入ると思います。 サッカー作品ですとどうしてもHolesと比較してしまいがちですが、 私はこの作品にも星5つをあげたいなぁと思いました。 Holesよりもやや簡単なので、読みやすさでもオススメです。 There’s A Boy in the Girl’s Bathroom