The No. 1 Ladies' Detective Agency: A No. 1 Ladies' Detective Agency Novel (1)
Alexander Mccall Smith
Anchor (2003-02-06)
売り上げランキング:28149位
ページ数:235ページ
語数:64,476語 / YL:7.5 / オススメ度:(3.0)
ペンギンリーダーズの要約された本がよく読まれているようですが原作を読んでみました。 全般的には長いと少したるくなる内容ですね。 とはいえ、アフリカの世界観や前半の登場物のドキッとする部分は独特の感じです。 探偵ミステリーというかはアフリカの物語のフィクションといった方が良いと思います。 謎解き部分は特に難解なロジックやスリルがあるような内容ではないです。 時より出てくる登場人物の読み方が読みにくいのも読みにくさを感じさせます。 あと、結構章毎のオチがおしゃれな感じの文で終わったりしますね。 慣用句を使ったり、全てを書かずに終わることが多いので英語力が低いと 疑問点が多く残ってしまうかもしれません。 一気に読んでしまえば良かったのですが、 私はこの本を読むのにちょっと時間が掛かったので評価が少し低くなったのかもしれません。 The No. 1 Ladies’ Detective Agency: A No. 1 Ladies’ Detective Agency Novel (1)