ハリーポッター6作目を読み終えました。
読み終わるのに3ヶ月ぐらい掛かりましたが
最後の100ページぐらいは、1日で一気に読んでしまいました!

Harry Potter and the Half-Blood Prince (UK) (Paper) (6)
Harry Potter and the Half-Blood Prince (UK) (Paper) (6)J.K. Rowling

Bloomsbury Publishing PLC 2006-07-01
売り上げランキング : 348
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数:168,923 / YL:8.5 / オススメ度:★★★★★


まず、読み終えた読了感ですが非常に満足しています。

やはり600ページの長さの中で、いまいちな展開だな~とか
思ってたりもするのですが、読み終えれば
やはりハリーですね!面白かったです。

物語が、あとは最終巻を残すのみというところで
いよいよ佳境に迫っているなという感じです。

こうなれば、すでにもう出ている最終巻は続けて早速読みたくなりますね。
6巻目を発売当初読んだ人は当然、最終巻を待ち焦がれていたでしょうね。

ネタばれの内容を書きたいですが、絶対書かないほうがいいですね。
(最後がやっぱり「えっ~」って思いましたね)
Amazonのレビューを見るとらしいことも書いていたりするので、
あまり見ないほうがいいです。

6巻では、Voldemortの謎について多く書かれています。
そして、SnapeやMolfoyあたりも物語の重要なキーパーソンです。

内容が長すぎて、細かいレビューをしていたら大変なことに
なるしネタばれは書きたくなし、あまりたいしたレビューが
できないのが残念です。

自分としては、3巻目が一番面白いと書いたと思いますが
6作目もなかなかいいですね!
5作目よりは確実に面白くなりました!オススメです!

Harry Potter and the Half-Blood Prince (UK) (Paper) (6)

今回は607Pでしたので、MP9180Pにアップです!