BFCの最後を飾る作品!
物語りも終わりかと思うと寂しくなりますね。

BIG FAT CAT と雪の夜 (BFC BOOKS)
BIG FAT CAT と雪の夜 (BFC BOOKS)向山 貴彦

幻冬舎 2004-12-10
売り上げランキング : 42653
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

語数:9,200 / YL:2.5 / オススメ度:★★★★☆


英文は、より難しく長くなっています。
ただここまできた方は最後まで必ず読み通すことが出来ます。

感動の最終回。
是非物語の虜になってください。
自分にはそれぐらいしかいえませんわ、もう…

この回はもう解説部分はありません(3色辞典はあります)
その代わり、いろいろなタイプのショートストーリーを5つ用意してます。

もうここまで来たら、物語で意図を出すといった姿勢も素晴らしいです。

ここまで読みきった方、お疲れ様でした。
これからは素晴らしい物語はまだまだたくさんあります。
そういった本にたくさん巡り会えるようにと作者からのメッセージが伝わります。

今、このレビューを書いているときはBFCを読み直して書いているのですが
作者の最後のあとがき
「辛くなったとき振り返ってみてください、遥かかなたにひょろっとした青年と
 大きな太った猫の影がみえる。・・・」といった文言があります。

たしかに自分はこの本を読んだときから、かなり前に進んだ気がします。
でもこの本を読み返すことが出来て本当に幸せです。
この本に出合えて本当に良かった。改めて感じてしまいました。

BIG FAT CAT と雪の夜 (BFC BOOKS)