ついにあの名作ドラゴンボールの英語版を読み始めました。 予想通りの面白さと懐かしさです。これはいいですね!
Dragon Ball vol.1
Dragon Ball vol.1Akira Toriyama

Viz Communications 2003-03
売り上げランキング : 469
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数:9000 / YL:4.5 / オススメ度:★★★★☆ いやぁ、懐かしさがぐっと来ます。本当に。
山奥に住む怪力で、メチャクチャ元気な孫悟空。ある日悟空は、七つ揃うとどんな願いも叶うという、ドラゴンボールを探すブルマに出会う。彼女とともに、悟空もハラハラドキドキの旅へ出発する!
ゴクウの登場から、ブルマとの出会い、ヤムチャや亀仙人まで 一巻目で出てきます。ウーロンも出てきますね。 「じゃんけん拳」が英語でやっぱり「ああ~なってる!」って 英語版ならではの楽しさもありますよ! ドラゴンボール世代の方には、のめりこんで読めるので絶対オススメ! 始めて読む方も是非、この名作マンガの1作目を手にとって見て欲しいですね! マンガは単語を省略して書いているものが多いです。 ハリポタで言う、ハグリッド語のような書き方がたくさんありますが、 多分雰囲気で読めると思います。 こういう文字の省略をみてると、やっぱり話し言葉の発音って大事だなーと思います。 Dragon Ball vol.1