A Magic Crystal? (A Stepping Stone Book(TM))
A Magic Crystal? (A Stepping Stone Book(TM))
Louis Sachar
Random House Books for Young Readers (2000-09-26)
売り上げランキング:2189位
語数:7,962語 / YL:2.5 / オススメ度:(3.0)
Marvin Predpostの最終話です。毎回、子供心をついた楽しいエピソードと、 そこからちょっとした道徳観も学び取れるようになっていますが、 最終巻はやはりそこをついたかと思いました。 皆さんも書いていますが、ところどころで今までのエピソードの内容が出てきますので、 なるべく1巻から続けて読んで、あまり間を空けず8巻読みきって欲しいですね。 全8巻読んでも、それほど量も多くなく、また単語も比較的簡単で読みやすいので可能だと思います。 個人的には最後の感の内容は、苦手な話でイライラ感もあったのですが、 結局最後のオチの内容はこれしかないのかなとも思ってしまいます。 やはりルイス・サッカーの書く本は面白いですね。 このシリーズの続編を望む声もあるかと思いますが、 このシリーズが読み終えたら他の作家も楽しみつつ、ルイス・サッカーの別の本にも挑戦するといいと思います。