Super Fast, Out of Control! (A Stepping Stone Book(TM))
Super Fast, Out of Control! (A Stepping Stone Book(TM))
Louis Sachar
Random House Books for Young Readers (2000-05-23)
売り上げランキング:2351位
語数:7,438語 / YL:2.5 / オススメ度:(5.0)
Marvin Redpostシリーズ7冊目、安定の面白さが続きます。 毎回子供視線で何か起きてしまうのですが、 ネタは違えど、一貫して子供の感情面での道徳観が出ていていいです。 個人的にはこの巻で言われている内容が、一番好きかもしれません。 「本当の勇気とは何か?」といったテーマが複数のお話と絡み合って進んでいきます。 Marvinにとっては緊迫の1週間で読んでいる方も、気持よくテンポよく読めました。 オチも子どもの世界ならではの終わり方だと感じました。 多読をしている人たちに人気が高いように、私もこのシリーズはオススメです。 全体を通して星5つのシリーズと考えていますが7冊目でも安定の内容に 作者に敬意を評して★5つの評価にしたいと思います。 (あと1冊で終わってしまうと思うと残念です)