Among the Enemy (Shadow Children)
Among the Enemy (Shadow Children)
Margaret Peterson Haddix
Simon & Schuster Books for Young Readers (2006-08-22)
売り上げランキング:72477位
語数:43,625語 / YL:5.2 / オススメ度:(4.0)
Shadow Childrenの6冊目。全7冊のようやく一つ前まで来た。 今回も続きから読んだのだが、この巻からの主人公が切り替わっていて、 「あれ?この人だれだっけ?」って感じで物語が進む。 この巻でも今まで出てきた登場人物と結構絡んでストーリー展開しますが、 次が最終巻だし、それぞれの巻である程度の人物像が出来上がったので結末がどうなるのか楽しみです。 なんとなくハッピーエンドになりそうな予感はしています。 6冊目ともなると楽観的に読んでしまう気がしますが、スリリングな展開は楽しめました。 ただこの主人公が変わる流れは2,3冊目あたりが一番楽しくだんだんと面白みには欠けてきますね。 次が最後なので一気に読みきる予定です。 なんというか北斗の拳の世界で、リンとバットのレジスタンスの物語を見ている感覚です^^ Among the Enemy (Shadow Children)