Among the Free (Shadow Children)
Among the Free (Shadow Children)
Margaret Peterson Haddix
Simon & Schuster Books for Young Readers (2007-07-24)
売り上げランキング:8986位
語数:42,941語 / YL:5.2 / オススメ度:(4.0)
Shadow Childrenの7巻目、そして最終章。 このシリーズは1巻目から、ああ子供向けなんだけどそこそこ面白い作品とずっと感じてきた。 最後まで読み切って満足できるものだったら★5つにしようと思ってましたが、 結局、そこまでのインパクトを感じなかったので★4つにしました。 このシリーズ1巻ごとに、主人公の仲間たち?がクローズアップされて、 それぞれの物語と正確、生い立ち的なものを作り上げてきたが、 最終巻では再び1巻の主人公視点で書かれている。 最終章なんだからもっと、今までのキャラクターが活躍する展開を 望んだんだけど、それがなかったかなと思ってます。 でも終わり方はスッキリしたとは思うし、最後の巻なのでスムーズに読めました。 たまに単語がYL5よりも高いと感じるものも多いですが、 読みやすさ的にはそこそこなので、シリーズ読破してみるのも良いと思います。 Among the Free (Shadow Children)