Before I Go to Sleep
Before I Go to Sleep
S. J. Watson
Black Swan Books, Limited (2012-01-01)
売り上げランキング:486位
語数:92,000語 / YL:5.0 / オススメ度:(3.0)
なぜか多読王国で読んでいる人が多くてレビューもいいものが多かったので読んでみました。
期待しすぎたのか、結論的には、想像していたほど面白いとは感じなかったのが残念。
大人向け小説だと思いますが、書き方も官能的表現が出てきたり、映画っぽいイメージを作る書き方で
私には何故か向かない文章の書き方でした。

主人公が女性で感情的なものが、女性には好かれて男性には向かないかもしれません。
(あくまで、男性目線から見た解釈です)

内容はタイトルが意味するところがすぐに分かり面白いとは感じます。
ただこれは私が悪いのですが、和書の「永遠の0」と並行してこの本を読んでしまい
向こうの内容が強烈だったので、こちらの話がイライラしてしまうというか小さく感じてしまったのが事実。

2つの小説を同時に並行して読んだら駄目だなと思い知らされました。

ミステリー系を読む時、私のようにストーリーに入り込まず変に先読みしてしまう人にとっては
つまらない作品かもしれないので気をつけて下さい。
ただしペーパーバック挑戦作品としてはありかなとも感じます。