Living Long,Living Good―生きかた上手 (ラダーシリーズ) (洋販ラダーシリーズ)
Living Long,Living Good―生きかた上手 (ラダーシリーズ) (洋販ラダーシリーズ)
日野原 重明
IBCパブリッシング (2006-06-26)
売り上げランキング:294797位
ページ数:248ページ
語数:30,310語 / YL:4.1 / オススメ度:(4.0)
ベストセラーになった「生きかた上手」の洋販英語版です。 たくさんの本を出していて本屋でも見かけるので、初めて私はこの人の本を読んでみて なるほど人気が出るのが分かると思った。 というのも長い人生の経験を積んできて、今の現役で頑張っている人の言葉なので真実味が非常にある。 若者から見れば年寄りの言葉はどうも説教臭いと思って敬遠しがちかもしれないが、 この人の考え方は年のギャップを取り払ってくれるのでどの世代の方にもオススメできる本。 この訳書も作者がしっかりと目を通したという。 簡単な英語でとても読みやすいので一部の病名以外はすんなり言っていることが入ってくると思う。 作者の日本の本を読んだことがない人も、読んだ人にもオススメの本。 しかしながら読むだけでなく、自分で経験してこういったことを理解して人生を送れるようにしたいですね。 Living Long,Living Good―生きかた上手 (ラダーシリーズ) (洋販ラダーシリーズ)