直訳すると「ずるがしこい狼と赤いにわとり」 あまり日本では馴染みのない話ですね。 henは特に学校とかでは習わないのですが、生活に密着した動物ですので お話では良く出てきます。覚えておきましょう!
Sly Fox and Red Hen (Read it Yourself – Level 2)
Sly Fox and Red Hen (Read it Yourself - Level 2)
Ladybird 2006-03-30
売り上げランキング : 38669


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数 236 YL 0.5 オススメ度 ★★★☆☆
ニワトリを食べたい狼と、ニワトリとの対決物語です。 どうしてもニワトリを食べたい狼、 やっとのことで捕まえて食べようとしますが果たして… 別にトリックとかそういったものは無いのですが、 読んでいるときはニワトリ君に感情移入して読める本です。 幼稚園の学芸会なので演じると楽しそうな作品ですね。 そういう意味では「さるかに合戦」に近いかもしれません。 こちらは登場人物も少なくもっと単純ですが… 絵もなかなかいい感じですので、お子さんが読むのに良いですね! 本当に簡単な文章で書かれているのですが、 最後の一文「He has gone.」が何か強烈でした。 Sly Fox and Red Hen (Read it Yourself – Level 2)  ▲slyなのは意外とニワトリだったりして^^;