The Five People You Meet in Heaven
The Five People You Meet in HeavenMitch Albom
Hyperion (2006/03/01)
売り上げランキング:1400位
語数 40,427 YL 6.0 オススメ度

やはりMitch Albomの本は読みやすい。
これで作者の本を読むのは3冊目になるが、だんだん慣れてきてしまった。
その慣れの制で少し評価が落ちていると感じる。

やっぱりTuesdays with Morrieが一番感動した。

今回の話は、死後に5人の人に会うことになり、
そこでいろいろと教えてもらえるというもの。
5人分のレッスンがありどのテーマも考えさせられる。

ただ戦争を知らない世代の日本人は意図を得るのに難しいものもある。
そういう人にこそ、この本を読んで欲しいと感じてみたりもする。

読んだ後にディスカッションなんかすると一層知識が広まっていいかもしれません。
ということで読書スクールののようなところの教材にもいいでしょうね。

YLは6としましたが読みやすいタイプの本なので、
ペーパーバックに挑戦!という段階でMitch Albomの本はオススメできます。

The Five People You Meet in Heaven