なんとなく聞いたことあるんだけど、やっぱし知らないか? 読んでみるとデジャヴが起きてしまいそうな作品です。 Hamelinはドイツの町です。グリム童話として有名のようですね。
The Pied Piper of Hamelin (Read it Yourself – Level 4)
The Pied Piper of Hamelin (Read it Yourself - Level 4)
Ladybird 2006-03-30
売り上げランキング : 43218


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数 600 YL 1.5 オススメ度 ★★★☆☆
日本では「ハーメルンの笛吹き男」として有名です。 内容に関しては様々なバージョンがあるようですが、 今回読んだものは簡単に書かれたものですので、思いっきり簡略化した版ですね。 読んでみると、このような話を聞いたことあるなと思える作品です。 いろんな分野で(特にアニメ等で)派生して、似たような話を作っているので 親しみを持って読めると思います。 歴史的事実に基づきながら物語が作られていることで、また興味深いと思います。 この笛吹きは悪魔だったという説もあり、他のバージョンも読んで見たいですね。 mayorさんのずうずうしさがメインテーマだと思うのですが、 子供を連れ去るpied piperの行動も考えさせられます。 The Pied Piper of Hamelin (Read it Yourself – Level 4)  ▲ちょっとねずみの大群は気持ち悪いが、こういう話好きです。